Summer Knit "Materials&Techniques"

Greed Internationalが生み出す多彩なニット。
コレクションの初期からニットは欠かさず登場する特別なアイテムです。リリーヤーンやバスケット編み・迷彩柄のニットなどトレンドを代表するデザインのニットを作り続けてきました。
ニットを探求し続けるGreedでは、汗ばむ夏の季節でも着心地良く、おしゃれを楽めるようにお作りしているサマーニット。
デザイナーの拘りから厳選された素材と着心地をデザインに反映しています。
それはまさに「オリジナルニット」と自信を持って言えるアイテムです。Greedの「オリジナルニット」は、大量生産ではないことはもちろん、あえて旧式の機械を使用したり複雑な工程を加えることも。手間暇かける理由にはブランドの思いが詰まっています。ブランド立ち上げから今まで、ものづくりへのこだわりがブレない理由とは?


Designer’s Policy

《素材》
デザインを始める前に種類の素材から絞り込む作業を行い、最終的に商品のデザインに使いたい素材を決めるまでに素材を絞り込む作業を繰り返し行うことも。ニットの素材を選ぶ時は必ず「肌触り」を優先し、素材を感覚的に選ぶことで価値観と判断基準が手にとった時の質感にうように心がけています。
《デザイン》
デザインは新しい編みやオリジナルの柄組など、生産背景まえ素材の良さを最に生かるようにデザインしています。
《着心地/肌触り》
ニットの着心地/肌触りにはこだわりをもっています。選んだ素材が実際に商品になった時、肌触りもめたアイテム(または素材)の良さを最大に生かすのできるデザインを追求しています。

デザイナーポリシーとして
Made in Japanのこだわり、そしてお客取引先・ス・生産方を幸せにするために、状から目をらさず誠実にもの作りを続けていきたい。