2021年 Greed International 商品サイクル見直しについて

いつもGreed Internationalをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

Greed Internationalはテキスタイルをこよなく愛するデザイナーの『良い洋服は、良い素材から』
というデザイン哲学のもと、2009年に誕生しました。
その哲学に基づくモノづくりへの姿勢は今も尚、色褪せることなく一貫しております。

創立当初より「MADE IN JAPAN」に拘り、
日本の服飾産業全体への貢献を意識したものづくりに努めてきました。
同様の観点による弊社の取り組みの一環として、
生産過程で出る残資材や生地、在庫についても、
リユース、リメイクをする事で廃棄を無くし循環させる努力をしてきました。
納品資材に関しても同様に、丁寧に扱うことでリユースを可能としています。

 2021年、拘りの物作りを継続し産業を守る取り組みをしつつ、
ファッションを通して皆様に楽しさをお伝えしながら、
更に廃棄を減らす為には何をしたら良いかを考えた結果、
業界の既存のルールに縛られず、新たな価値観でクリエイティブ活動を行うことが必要だと思い至りました。

 そこで、2021年よりその活動の一環として、これまでの商品サイクルを見直し、
よりふさわしいタイミングで商品を展開し、決まった時期のセールの開催を廃止することに致しました。
つきましては、2021SpringSummer Collectionの年内でのセールは予定しておりません。

これらの新たな取り組みによって、どこまで廃棄を減らせるのかはわかりません。
しかし、行動をおこし、目標へむかって努力していきたいと思っております。

どうぞ、これからもGreed Internationalを宜しくお願い致します。